このブログについて - About this Blog

このブログは思った事を思ったように書くブログです。政治と経済に興味があるので、そっちを重点的に、でも時々どうでもいい日記や、せっかく留学しているので時に留学生らしい日記も書きたいと思ってます。日本語ラベルは基本的に日本語で書かれていて、英語ラベルは基本的に英語で書きます。
This blog is where I write what I want to write. I am interested in politics and economics, so they will be more focused on, but I sometimes write Diaries which nobody really cares. Blogs with labels written in Japanese are basically written in Japanese, and those with English labels are written in English.
あと、写真についてのブログもやってます。良かったら来て見てって下さい。
Also, I am writing a Photo Blog as well. I would appreciate if you come and enjoy!

Tuesday, February 21, 2012

自分のブログについて

国際関係学部で政治学系で興味もあるし、
そういうことを書いて行こうって作ったブログだけど、
トピックがトピックなだけ、書くのに疲れてしまいそうで、
結局全然更新してない。

別に読者がいてくれてるわけじゃないし、
自分で好きにやっているだけなのだけど、
でもどうせなら誰かに読まれても良いかなって、
そうするとほら、やっぱり更新しなきゃ・・・
ってなるんだね

このブログは堅めになると思うけど
緊張感のない俺が書くブログをもうひとつ作った
写真撮るのが趣味・・・趣味ってほどうまくないし、
始めたばっかりだけど自由にやってくつもり

コンセプトはパソコンに保存してある人の写真フォルダの中身
みたいな感じでやります
つまり、
きれいな写真も、変な写真も、くだらない写真も、適当に好きなようにアップしていくブログ

そんな毎回毎回良い写真なんて撮れません
プロじゃないんだから
っていう理由もありますが、基本的に自分が楽しいようにやって、
ちょっとした思い出ブログにでもなったら良いなと思います。

一応政治経済ブログなので、最近頭から離れない事をひとつ

それはベーシックインカムという考え方

簡単に言うと、

国が全国民に対して最低限度の生活を送れる最低限度の金額を無条件で配布するというもの。

もっと金がほしけりゃ働けば良いし、
遊びたいならそのお金でできるだけ遊べば良いし、
趣味に打ち込みたければ打ち込めば良い・・・
といったものですね

おもしろいと思う。
実際に施行された時にどうなるかはまだ勉強不足なので置いといて、

もっとお金がほしいければ働けば良いってことは労働意欲のある人だけが会社に残るだろうし、
遊びたきゃ遊べば良いってのはあるいみ、世のプレッシャーがなくなったわけだし、
趣味に打ち込んでなんか新たな発見があるかもしれない・・・好きなことに没頭出来るって素晴らしいよね!

ってここまでが素人の考えです。
政治学部生徒として、経済学好き生徒として
もう一歩踏み込みたいところですが、
まだ一度もちゃんとした記事を読んだことがないので保留

知ったかぶりで変な事書いても仕方ないしね

ってことで、もうひとつのブログもよろしくお願いします
と、いない読者に呼びかけてみます

No comments:

Post a Comment