このブログについて - About this Blog

このブログは思った事を思ったように書くブログです。政治と経済に興味があるので、そっちを重点的に、でも時々どうでもいい日記や、せっかく留学しているので時に留学生らしい日記も書きたいと思ってます。日本語ラベルは基本的に日本語で書かれていて、英語ラベルは基本的に英語で書きます。
This blog is where I write what I want to write. I am interested in politics and economics, so they will be more focused on, but I sometimes write Diaries which nobody really cares. Blogs with labels written in Japanese are basically written in Japanese, and those with English labels are written in English.
あと、写真についてのブログもやってます。良かったら来て見てって下さい。
Also, I am writing a Photo Blog as well. I would appreciate if you come and enjoy!

Thursday, March 8, 2012

The リーダー       3月2日(金):中韓を知りすぎた男

The リーダー       3月2日(金):中韓を知りすぎた男

この辻本貴一と言う方は尊敬できる方です。知識が豊富です。
だがしかし、知識が豊富で主張が理論的だからと言って100%信じる、そういうものでは決してありません。

この俺のブログは「何が正しいんだろう」という無き答えを探すブログです。

納得できたから100%信じるのも、納得できないから100%否定するのも間違いで、かと言って50/50なら良いかと言えばそれも違うでしょう。ここでは個人的な見解を書かせてもらいます。

まず橋下さんは俺のお気に入りの”人”です。お気に入りの”政治家”とは言ってません。人が素晴らしい人と政治家として素晴らしい人とは全然違うと考えてます。

橋本さんの勢いある姿勢がとても好きです。小泉前首相の迫力ある振る舞いも好きです。それぞれ100点満点をあげたい。しかし、政治家として彼らに100点満点をあげる訳にはいきませんし、評価出来るとしてもまだまだ後のことでしょう。

ただ、この辻本さんの言うリーダーシップというものは日本に欠けているように思えてなりません。良くも悪くも、日本を引っ張れる人間が出てこない。野田首相に対しても賛否両論あると思うが、基本的にあの人には迫力が内容に思える。小泉さんが後ろから近づいてきたらすぐに気配を感じるかも知れませんが、野田さんが後ろから近づいてきても追い抜かれるまで気づかないんじゃないかと思います。

俺はまだ政治という学問の初心者で、歴史という教科もずっと苦手で、こんな人間に政治がどうこう言われるのは政治家にとって嫌なことかもしれません。しかし、そんな素人だからこそ、そんな威厳あるリーダーがいて欲しいのです。

そして、リーダー格と言う面で橋本さんは素晴らしい人です。それに関しては辻本さんに賛成です。ただ時々言い過ぎというか、歴史を大まかすぎに言うときがあると思いますが。

Yoshi
写真ブログもよろしくお願いします。
Please come to my Photo Blog as well.

No comments:

Post a Comment