このブログについて - About this Blog

このブログは思った事を思ったように書くブログです。政治と経済に興味があるので、そっちを重点的に、でも時々どうでもいい日記や、せっかく留学しているので時に留学生らしい日記も書きたいと思ってます。日本語ラベルは基本的に日本語で書かれていて、英語ラベルは基本的に英語で書きます。
This blog is where I write what I want to write. I am interested in politics and economics, so they will be more focused on, but I sometimes write Diaries which nobody really cares. Blogs with labels written in Japanese are basically written in Japanese, and those with English labels are written in English.
あと、写真についてのブログもやってます。良かったら来て見てって下さい。
Also, I am writing a Photo Blog as well. I would appreciate if you come and enjoy!

Saturday, April 14, 2012

日本、早く眠りから覚めて・・・/北朝鮮の衛星(ミサイル)発射など: 石破茂(いしばしげる)ブログ

北朝鮮の衛星(ミサイル)発射など: 石破茂(いしばしげる)ブログ

北朝鮮がミサイルを発射しましたね。

結果的に、害はなかったように思えますが、
それ以上に政府というか国と言うか、
より一層自分の国が心配になります。

多くの国内の問題は解消されず、
国外からの問題に対応すらまともにできない。

こんな国が他にあるのだろうか。
少なくとも、ここまでのろのろと
緊張感のない国はないでしょう。

システムどうこうの問題もあるかもしれないが、
そもそも一番の危険は、
人々が警戒心を持っていないこと。

正直、
もちろん被害者は出てほしくないですが、
一発程度日本国土に落ちたほうが、
政府も人々も目覚めてくれるんじゃないかとさえ思ってしまいます。

北朝鮮のミサイル威嚇、又は本気だとしてもよく失敗する、
そんな政策に惑わされることなく、
一国として国を守る政策をすべきだ。

外交だとか、他の国との関係が・・・だとか
弱気なことを言う前に国の防衛を考えてほしい。
国あってこその外交である。

国を置いて外交など出来まい。



自分の意見がまとまってない故に乱雑な文章となりましたが、
言いたいことは決まっています。

日本よ、目覚めよ
平和ボケの平和生活はもう充分だ

本当の平和を見て世の中を平和だと言うのと
本当の危機を知らず世は平和だと言うのとでは
訳が全く違う。


Yoshi
写真ブログもよろしくお願いします。
Please come to my Photo Blog as well.

No comments:

Post a Comment