このブログについて - About this Blog

このブログは思った事を思ったように書くブログです。政治と経済に興味があるので、そっちを重点的に、でも時々どうでもいい日記や、せっかく留学しているので時に留学生らしい日記も書きたいと思ってます。日本語ラベルは基本的に日本語で書かれていて、英語ラベルは基本的に英語で書きます。
This blog is where I write what I want to write. I am interested in politics and economics, so they will be more focused on, but I sometimes write Diaries which nobody really cares. Blogs with labels written in Japanese are basically written in Japanese, and those with English labels are written in English.
あと、写真についてのブログもやってます。良かったら来て見てって下さい。
Also, I am writing a Photo Blog as well. I would appreciate if you come and enjoy!

Thursday, April 26, 2012

橋下徹さんのツイッター

彼の政治に対する姿勢は好きですが、
賛成できない方針もあれば、
賛成できそうな方針もあります。

そんな彼のツイッターはいつも長文の連続投稿。
結構です。ツイッターはつぶやきやすいから普及しているのだから。
しかし、個人的にはブログを持ってほしいですね。
ツイッターだと下から上に読んでいかないといけないのは結構大変です。
連続投稿も内容は繋がってますから。

そんなことは彼のやり方なので、仕方がないですが、
彼の批判の仕方に首をかしげます。

非常識な人間に批判をされたら、非常識に同じような調子で批判をし返すと言ってます。
どこか幼稚に思えて仕方がない。
なんというか、非常識な人は、そこに常識的な人がいるから、惨めに見えるのです。
それに対して非常識な態度で返してしまっては子供の喧嘩のようです。

それに例え、違う人間を対象にしているとしても、
読んでいてこちらも心地よくありません。

橋下氏が批判をされた所を見てないので、
橋下氏がどんな方法で批判反撃しても、
こちらには橋下氏しか見えません。

僕が言うのもなんですが、
もう少し自分の意見を発信する方法を考えたほうが良いと思います。

最近原子力発電所に対する意見も変わってきているように見えます。
それは構いません。ただツイッターだけじゃ実に分かりづらい。




Yoshi
写真ブログもよろしくお願いします。
Please come to my Photo Blog as well.

No comments:

Post a Comment